横田敬子
2007年4月12日(木) - 4月22日(日)
12:00pm 〜8:00pm (土・日〜6:00pm) 月曜定休
●この数年毎年、お迎えしている陶芸の横田敬子さんの作品展です。 前回までは、お正月明けに鈴木久美子さんというお多福を作っておられる作家さんとの2人展でした。今年は、横田さんの個展というかたちでの開催です。 『MOSAIC・MOSAIC』という展覧会タイトルからもうかがえるように、モザイクがテーマ。器やオブジェに、色の粘土がモザイク状に散っています。ちょっと異国風の印象もあり、カラッと楽しい作品たちです。 根津神社のつつじもそろそろ咲き始めています。お散歩がてら、是非、お出かけ下さい。
●作家の言葉 横田敬子 「春色に染めた土のかけら達、種をひとつぶひとつぶ蒔く様に、 みずみずしい土の上に、うきうきわくわく並べました。 筆では描けない、楽しい形がいっぱい芽吹きました。 うつわ・オブジェ・アクセサリーに、MOSAIC・MOSAIC。」