狐狸道中 〜intermission〜

2018年9月24日(月)~30日(日) / 休廊27日(木)

13:00〜19:00(最終日〜18:00)



ひとことで申し上げるならば新曲入りのベストアルバム的なイメージ。
マウントされている作品は全てリマスタリングされております。
今までの自分とこれからの自分をこの作品展によって繋げてみようという試みです。

今まで取り組んできたもののさらなる可能性を探り、再度立ち上げなおしてみました。そういった意味ではここ数年で取り組んできた幻想生物をモチーフにした根付シリーズの極北(それは同時に取り組んできた怪獣根付シリーズにずいぶんと感化された結果でもあるのですが)、これ以上やりすぎてしまうと根付の範疇を逸脱してしまうギリギリのラインという意味での極北(あくまで自らの線引きによるもので、ある方面から観るととっくに、もしくは最初から<逸脱>しているのは承知しております)を攻めてみました。
おそらく来年からは少し原点回帰するつもりでおりますので、今回のような過剰な、もしくはいわゆるフィギィア的な作品がお好みなら今回の作品展は見ておいていただきたいと思っております。

これから取り組んでもたいものの世界観をおそらくはこれからの自分のために規定してみたいと思っております。つまりはもう後には引けないと退路を断つために。また、目移りするくらいやりたいことがあるなかでいよいよテーマをひとつに絞って進めて行くために。序章というくらいの位置付けでお見せできればと思っております。そういった意味ではフィギィア的な作品はこちらのこれからの作品のほうでもう少し弾けて制作していけたらと思っているのです。

さてどうなることになるのかはお立会いということで。

2018年9月 守亜