森謙次根付彫刻展「お子さんといっしょ」

2018年6月23日(土)〜7月1日(日)/休廊25日(月)

13:00〜19:00(最終日〜18:00)



Gallery花影抄で6月23日より開催いたします、森謙次根付彫刻展をご案内申し上げます。
現代根付作家の森謙次の作品には、いつも可笑しみや、ユーモアや洒落(駄洒落) などに満ちていて、なにより優しさがあります。 

その森謙次さんは、目下のところ、子育て奮闘中。 日々、まだ小さなお子さんと過ごすことで、感じたり、想像したり、思い出したりした 「子どもの世界」をテーマに新作根付彫刻展を開催することとなりました。 

本人も子供のような面を残したままお父さんになってしまった森謙次さんの新作を是非、ご覧頂きたく思います。技術的には、今年は「異素材組み合わせ (鹿角とターコイズと珊瑚など)」を積極的に取り組んでいます。 
色彩も楽しい雰囲気になると思います。新作の根付彫刻8点ほどがならびます。


作家のことば
子どもと一緒に過ごしていると、自然と身の回りにカラフルで可愛いデザインが 増えてきたと感じます。根付制作にも良い意味で影響されているので、今回の個展ではより一層、色々な素材を使い明るく楽しいものにしていきます! (森謙次)