坪島悠貴 週末在廊企画

2019年4月6日(土)、7日(日)

13:00~19:00



この度、根津のGallery花影抄では金工作家の坪島悠貴が新作「可変河豚良鳳凰(仮)」の発表も兼ねた、週末在廊企画を開催いたします。

坪島は2013年武蔵野美術大学大学院を修了後、変形ロボットのような可変(トランスフォーム)構造を持つ、金属と生物の融合体ともいえる金工作品を制作してきました。設計をCADで行い、パーツ作りに3Dプリンタも取り入れるなど、新世代ならではの創造が作品にふんだんに盛り込まれているのが魅力です。

この度の週末在廊では、新作の発表も含めてこれまで制作してきた作品を選りすぐり、展示いたします。実際に坪島さんに質問やお話を聞ける良いチャンスです。
ぜひギャラリーに足をお運びください。


作家のことば(坪島悠貴)

変形する金工作品、可変金物を制作する坪島悠貴です。
新たな取り組みである本格的な連動変形ギミックを搭載し、SNSでも反響をいただきました新作の公開を予定しております。
また、素材を見直し装いを新たにした「可変狛禽」など過去作品も展示。
それらができるまでに描いたスケッチやモックアップ、設計図なども公開予定ですので、それらを見ながら制作プロセスやこだわりなどお話しさせていただければと思っております。
どうぞよろしくお願い致します。


■週末在廊企画とは…
作家が週末の2日間だけギャラリーに居る、というギャラリー独自の企画です。
作品の展示、販売も行いますが個展よりももっと気軽に作家さんとの会話も楽しんでいただきたいと思っています。いつも個展では展示しないような気軽なものも展示するかもしれません。作家さんの部屋に遊びにくるような気分でいらしてください。