森謙次 根付彫刻展
桃源郷

2021年2月13日[土]〜21日[日]  ※15日[月]休廊
13:00〜19:00(最終日は18:00まで)

ギャラリーでの鑑賞については、感染症予防の観点からご予約制とさせていただきます。
【森謙次 根付彫刻展特設サイト】14日[日]午前10時公開しました。

https://www.hanakagesho.com/kenji2021/index.html



【作家の言葉】

桃源郷という言葉から、僕がまず想像するのは“穏やかな陽気の中、童子を伴いロバに乗って山の中の庵へ行き、楽しく呑み食いする”です。

そういう想像の世界をささやかながら具現化するために根付を制作していて、なおかつ桃源郷の中にある桃は僕にとっては珊瑚を思い起こさせるものなのです。

今回の個展では、僕が根付の素材として最も好きな宝石珊瑚を中心に作品を作っています。 

森謙次


【ギャラリーより】

珊瑚彫刻の家に生まれて現代根付作家となった森謙次さんの新作発表の個展です。4年ぶりの個展開催となりました。

謙次さんの愛する大切な素材である珊瑚をメインにした根付たちが10点あまりが並びます。

桃色の艶やかな素材の魅力と、謙次さんのあたたかくユーモアのある作風で、鑑賞される皆様のひとときが楽しく微笑みのある時間となることを願っています。

Gallery花影抄 橋本 達士


※このたびの感染症による社会状況が、いまだ予断を許さぬ状況であることをふまえ、ご来場は予約のお願いをすることになり、ご不便をおかけいたします。ご理解をいただけますと幸いです。


[ 森謙次 根付彫刻展の鑑賞予約について、以下ご案内申し上げます ]

根津のギャラリーへのご鑑賞希望の方はご予約をお願い申し上げます。
30〜45分ほどのお時間を目処に、ご鑑賞をお願いしております。

メールかお電話にてご予約をお承りいたします。
お名前、お電話番号、希望日と時間を以下よりお選びの上、お知らせください。

メールの場合、件名を「森謙次展鑑賞予約」としてくださると、スムーズです。
受付後はメールを返信いたしますので、ご確認をお願いいたします。

連絡先:Gallery花影抄
mail@hanakagesho.com
03-3827-1323

※作家在廊はありません。


ご予約可能日(15日は休廊です)

2月 13日[土]
  14日[日]
  16日[火]
  17日[水]
  18日[木]
  19日[金]
  20日[土]
  21日[日]

■ご予約時間(ご鑑賞時間は45分を目処としております)

① 13:00~13:45
② 14:00~14:45
③ 15:00~15:45
④ 16:00~16:45
⑤ 17:00~17:45
⑥ 18:00~18:45(最終日は18時閉場です)


■ご来廊に関してのご注意点、お願い

少しでも体調に不安のある方は、来廊をご遠慮ください。
(小さなものであっても咳の症状がある、微熱がある、頭痛がある、
味覚障害がある等、普段と体調の差異を感じられる場合)
急なキャンセルも構いませんので、その際はご連絡をお願いいたします。

ご来廊時はマスクを着用いただき、入口にて手指の消毒をお願いいたします。
鑑賞スペースはお客様の入替りの際には、窓を開け都度空気を入れ換えます。
ご予約は同じ時間帯に2名までお取りする予定です。

スタッフは手洗い、手指の消毒、マスクの着用を徹底しましてご対応させていただきます。

また、新作を特設サイトにてご覧いただけるように、準備も進めております。
ご来場なさらずともお楽しみいただけるように、努めてまいります。