かわさきみなみ 週末在廊企画 ’21.9

2021年9月25日[土]、26日[日] ※予約制



【ギャラリーより】

このたび、かわさきみなみの週末在廊企画をいたします。
感染症の観点よりご予約をいただくかたちでの開催となりますが、
ご理解をいただけましたら幸いです。
展示では、立体作品、ドローイング、小立体作品といろいろな作品が並ぶ予定です。
楽しんでいただける空間となると思います。
ご予約は以下、ご予約案内の時間枠でご希望ください。
どうぞよろしくお願い申し上げます。


【作家のことば かわさきみなみ】

しばらく関西など別の場所での展示が続いていたため、
花影抄では久しぶりに作品発表をさせていただきます。

今回の在廊企画では、今取り組んでいる「ぬいぐるみ」をテーマに制作した
ドローイングやさまざまな表現方法による試作を展示します。

これまで作り続けてきた羊毛フェルトの立体作品が
ぬいぐるみと近い印象があることから、
「ぬいぐるみ」を次の作品テーマに決めました。

「ぬいぐるみ」について調べ、ドローイングを描き、
試作をする中で気がついたのは、
ぬいぐるみの持つ“いつもそばにいてくれる、大切な存在になる”という要素が、
今まで作り続けてきた犬とも通じるものがあるということでした。

ぬいぐるみも犬もひとつではないさまざまなイメージを持っていますが、
今回は「愛情を向ける対象」としてぬいぐるみのこと、犬のことを考え、
作品としてどう表現するか模索中です。

また、「ぬいぐるみ」作品のほかに、今年の春に京都で発表した
立体作品「ぬくもりのかたち」も展示します。
こちらの作品は東京では初めての展示になります。

新しいテーマの作品と合わせて見ていただき、
素材による表現の違いや作品の変化をどう感じられたかなど、
お話できましたら嬉しいです。


【ご予約案内】

ギャラリーでの鑑賞につきましては、
時間を区切りご鑑賞していただくことといたします。
ご予約内容につきましては、以下ご案内申し上げます。

▼ご予約可能日
9月25日[土]
9月26日[日]

▼ご予約時間(30分〜45分程度を目安でお願いしております)
① 13:00〜13:30
② 14:00〜14:30
③ 15:00〜15:30
④ 16:00〜16:30
⑤ 17:00〜17:30
⑥ 18:00〜18:30

▼来店予約について メールかお電話にてご予約を承りいたします。
以下の情報をお伝えください。

●ご希望日
●時間帯(上記よりお選びください)
●お名前
●お電話番号
●同行者がいらっしゃる方はお知らせください(同じ時間帯に2名様までお受けいたします)。

ご予約が既に入っているお時間は、代わりのお時間をご提案させていただくことがございます。

□メールアドレス:mail@hanakagesho.com
(※件名を「かわさきみなみ週末在廊2021」でお送りください)
□電話番号:03-3827-1323


【ご来廊に関してのご注意点、お願い】

少しでも体調に不安のある方は、ご来廊をご遠慮ください。
(小さなものであっても咳の症状がある、微熱がある、頭痛がある、
味覚障害がある等、普段と体調の差異を感じられる場合。
来廊2〜3日前より体調にお気を付けください)
急なキャンセルも構いませんので、その際はご連絡をお願いいたします。
ご来廊時はマスクを着用いただき、入口にて手指の消毒をお願いいたします。

鑑賞スペースは半間仕切の2ブロックの空間です。
片側の空間で窓開け、換気扇2機(各空間に1つずつ)、サーキュレーター5台、
エアコンで空気を循環と入れ換えをしています。
お客様の入れ替わりの際には窓を開け、都度空気を入れ換えます。
出入口でのアルコールジェル設置。検温可能です。
不織布マスクのストックも常備しております。

スタッフは出勤前の検温、手洗い、手指の消毒、マスクの着用を徹底しまして
ご対応させていただきます。

ご来場について、ご質問がございましたら遠慮なくお問い合わせください。
なにとぞよろしくお願い申し上げます。