泉水 陶 展 いきもののもよう ーPatterns of Lifeー

2021年9月4日[土]〜12日[日] ※6日[月]休廊



【ギャラリーより】

このたび、Gallery花影抄では泉水さんの器を中心とした展覧会を開催する運びとなりました。
昨年開催して好評だった「 convivialité 〜夏の茶話会〜」に続く器を中心とした内容です。

今回は、動植物の模様に焦点を当て、茶碗、盃、花器などをご用意いたしました。
もちろん根付の新作も発表します。
新作40点あまりの展示販売の予定です。

新型コロナウィルスの影響下での開催となりますが、注意を払いつつ運営してまいります。
(前回、お茶を点てる企画がありましたが今回はございません。)

予約制による来場であったり、お客様にご不便をおかけする場合もあるかと存じますが、
ご理解いただけましたら幸いです。
なにとぞよろしくお願いを申し上げます。


【作家の言葉】

生き物にはさまざまな模様がある。生き抜くための模様であり、それは生きざまにも繋がって行く。
美しい模様は人間の憧れの的となり、それが彼らの不幸となっていることはとても辛い。
人間が自分たちの生活を守るように、手段や様式は違えど、彼らも彼らの生活を守ろうとしている。
猛獣と呼ばれる動物を人間が恐れるのはなぜか。彼らはなぜ人間に対して恐ろしくあるのか。
私は人間とその他の生き物の関わりを深く考えるために、人を擬獣化し、生き物を擬人化する。
「いきもののもよう Patterns of Life」は、生き物(life)の生活(life pattern)を模様(pattern)を愛でながら考える展覧会です。(泉水)


【ご鑑賞について】

ギャラリーでの鑑賞につきましては、ご予約をお願いいたします。
時間を区切り鑑賞していただくことといたします。
ご予約内容につきましては、以下ご案内申し上げます。

▼ご予約可能日 ※6日[月]は休廊です。
9月4日[土]
9月5日[日]
9月7日[火]
9月8日[水]
9月9日[木]
10日[金]
11日[土]
12日[日]

▼ご予約時間(30分程度を目安としております)
① 13:00〜13:30
② 14:00〜14:30
③ 15:00〜15:30
④ 16:00〜16:30
⑤ 17:00〜17:30
⑥ 18:00〜18:30

▼来店予約について メールかお電話にてご予約を承りいたします。
ご希望の日、時間帯を上記よりお選びいただき、お名前、お電話番号と
同行者がいらっしゃる方はお知らせください(同じ時間帯に2名様までお受けいたします)。
ご予約が既に入っているお時間は、代わりのお時間をご提案させていただくことがございます。
□メールアドレス:mail@hanakagesho.com(※件名を「泉水陶展2021鑑賞予約」でお送りください)
□電話番号:03-3827-1323

▼ご来廊に関してのご注意点、お願い
少しでも体調に不安のある方は、ご来廊をご遠慮ください。
(小さなものであっても咳の症状がある、微熱がある、頭痛がある、
味覚障害がある等、普段と体調の差異を感じられる場合。
来廊2〜3日前より体調にお気を付けください)
急なキャンセルも構いませんので、その際はご連絡をお願いいたします。
ご来廊時はマスクを着用いただき、入口にて手指の消毒をお願いいたします。

【鑑賞スペース】半間仕切の2ブロックの空間です。
片側の空間で窓開け、換気扇2機(各空間に1つずつ)、サーキュレーター5台、エアコンで空気を循環と入れ換えをしています。
お客様の入替りの際には、窓を開け都度空気を入れ換えます。
出入口でのアルコールジェル設置。検温可能です。不織布マスクのストックも常備もしております。

【スタッフ】出勤前の検温、手洗い、手指の消毒、マスクの着用を徹底しましてご対応させていただきます。

【ワクチン接種状況】作家はワクチン2回接種完了。
ギャラリースタッフは、5名中 2名が2回のワクチン接種完了、3名は1回目の接種待ち(会期中に内2名は1回目の接種が決まっている状況です。(9/1 現在)

ご来場について、ご質問がございましたら遠慮なくお問い合わせください。
なにとぞよろしくお願い申し上げます。