守亜作品展
旅へのいろいろな想いをつめるだけ

2021年10月12日[火]〜17日[日] ※予約制



【ギャラリーより】

このたび、Gallery花影抄では守亜の展覧会を開催する運びとなりました。

ご来場いただく際には、事前のご予約をお願いすることといたしました。
公式ブログにてもご覧いただけるよう進めてまいります。

販売については、一部抽選販売、予約販売といたします。
詳しくは今後、webページなどにてご案内してまいります。
ご不便をおかけしますが、なにとぞよろしくお願い申し上げます。


【作家のことば 守亜】

生き物と同じ空気を吸って、同じ目線になって、世界を感じるために、僕はそのために旅に出る。だから旅が好きだ。

リアルに作りたいんじゃない、旅で得た目線を作りたくて、つまりは雰囲気を作りたいと思いながら制作している。そのために僕には旅が必要だ。

今回の作品展では、僕が旅で出会ったもの、いつか出会いたいものを中心にモチーフを選んでみた。多くの動物園で見ることができるライオンだって、野生で出会えたらめちゃくちゃ感動すると思う。そしてそれはとても緊張感のある出会いのはずだ。猛獣だからという意味で言っているのではない、沖縄のやんばるの森で小さなトカゲモドキと出会ったときもとてもエキサイティングで緊張感のある出会いだった。真夜中の森の中を音も立てずにのそりと進む小さな存在に心を掴まれた。

生き物が纏う空気、震える命の揺らぎを作りたいと、いつも思っている。


【作品販売について】

このたびの守亜展では、抽選販売と予約販売(先着順)と一般販売(先着順)がございます。
それぞれ以下の通りとなります。

●抽選販売作品について
1点ものの彩色作品は、エントリー抽選方式にて販売とさせていただきます。
受付期間は会期初日の10月12日~最終日の17日18時までです。
作品はギャラリー展示と、会期2日目にアップ予定のギャラリー根津の根付屋 & Gallery 花影抄 blogにてご紹介いたします。
エントリーはギャラリーにお越しになり直接申し込みいただくか、メールで受付いたします。

ご注意点:複数お申し込みの場合は、複数当選されることも考えられてエントリーくださいませ。
また、当選の発表は18日(月)までにご連絡するように進めてまいります。

●予約販売(先着順)について

新作の根付(エディション20)についてはお申し込みいただき、
お手元に届くのが11月上旬頃となります。
ギャラリーにお越しになり直接申し込みいただくか、メールでも受付いたします。

●一般販売(先着順)について

すでに発表しているエディション作品はお声かけいただいた順番に受付けいたしまして、在庫がございましたら、ご注文を承ります。
ギャラリーにお越しになり直接申し込みいただくか、メールでも受付いたします。作品のお渡しについては、店頭ではその場で、電話やEメールでのご注文は、会期後になります。個々にご相談させてくださいませ。なにとぞよろしくお願い申し上げます。


【ご予約案内】

ギャラリーでの鑑賞につきましては、
時間を区切りご鑑賞していただくことといたします。
ご予約内容につきましては、以下ご案内申し上げます。

▼ご予約可能日(最終日17日[日]の入場は17:00までとなります)
10月12日[火]
10月13日[水]
10月14日[木]
10月15日[金]
10月16日[土]※作家在廊予定
10月17日[日]※作家在廊予定

▼ご予約時間(30分〜45分程度を目安でお願いしております)
① 13:00〜13:30
② 14:00〜14:30
③ 15:00〜15:30
④ 16:00〜16:30
⑤ 17:00〜17:30
⑥ 18:00〜18:30

▼来店予約について メールかお電話にてご予約を承りいたします。
以下の情報をお伝えください。

●ご希望日
●時間帯(上記よりお選びください)
●お名前
●お電話番号
●同行者がいらっしゃる方はお知らせください(同じ時間帯に5名様までお受けいたします)。

ご予約がすでに入っているお時間は、代わりのお時間をご提案させていただくことがございます。

□メールアドレス:mail@hanakagesho.com
(※件名を「守亜作品展」でお送りください)
□電話番号:03-3827-1323


【ご来廊に関してのご注意点、お願い】

少しでも体調に不安のある方は、ご来廊をご遠慮ください。
(小さなものであっても咳の症状がある、微熱がある、頭痛がある、
味覚障害がある等、普段と体調の差異を感じられる場合。
来廊2〜3日前より体調にお気を付けください)
急なキャンセルも構いませんので、その際はご連絡をお願いいたします。
ご来廊時はマスクを着用いただき、入口にて手指の消毒をお願いいたします。

鑑賞スペースは半間仕切の2ブロックの空間です。
片側の空間で窓開け、換気扇2機(各空間に1つずつ)、サーキュレーター5台、
エアコンで空気を循環と入れ換えをしています。
お客様の入れ替わりの際には窓を開け、都度空気を入れ換えます。
出入口でのアルコールジェル設置。検温可能です。
不織布マスクのストックも常備しております。

スタッフは出勤前の検温、手洗い、手指の消毒、マスクの着用を徹底しまして
ご対応させていただきます。

ご来場について、ご質問がございましたら遠慮なくお問い合わせください。
なにとぞよろしくお願い申し上げます。