インターネット作品展
「齋藤美洲根付彫刻展 古へのオマージュと現代と」

2020年4月29日[水祝]~5月3日[日]

WEB特設ページにて作品とインタビュー動画を公開しております。  

https://www.hanakagesho.com/bishu2020/



 この度の感染症に対する営業自粛要請期間にあたり、齋藤美洲の個展は根津のギャラリーでは、開催することができなくなりました。足をお運びいただく御客様、作家本人、その身の回りの方々の安全を考えると致し方ないことではあります。
 ですが、楽しみにしてくださっていたファンの方々のこと、力と時間を注いで個展の準備をしてきた作家自身の気持ち、またこの社会的状況の中でギャラリーに何ができるか、思いを巡らせてインターネット上での作品発表を試みることにいたしました。
 多くの方々に外出していただかなくても、美洲作品の魅力を存分にお伝えできるように、インターネット上の特設展覧会ページを現在制作しています。29日よりページが公開となる予定です。色々な環境の方がいらっしゃるかと思いますが、ご覧いただける方には、楽しんでいただければ、大変幸いです。

齋藤美洲根付彫刻展の最新情報、29日からの公開の特設ページへのご案内は
Gallery花影抄 展覧会情報ページ、ブログ、ツイッターでお知らせいたします。
Gallery花影抄 展覧会情報ページ:https://www.hanakagesho.com/gallery/index.html
ブログ:  http://hanakagesho.blog17.fc2.com/
ツイッター:https://twitter.com/nezunonetsukeya

Gallery花影抄 お問い合わせ先
TEL&FAX:03-3827-1323 メールアドレス:netsukeya@hanakagesho.com
水-日曜日スタッフが13:00~19:00少数出勤しております。

【作家の言葉 齋藤美洲】
 ここ十年近く、毎年、個展や大きな催事に出品し続けてきました。
 展示とは皆様に観ていただき評論を得るのと同時に、自分自身を見詰めるものと思います。今回は「古へのオマージュと現代と」と題し、私の古典作品への畏敬と理解、そして今日の自分は?との命題で新作を発表します。
 気が付けば、私、すでに喜寿。
 現在、世界中が新型コロナウィルス禍の真っ最中。会場での展示が不可能なため、インターネット上にて、ご高覧いただくことになりました。今後、世の中が大きく変わることが予想され、これも新しい試みかもしれません。